昨日はボクシングの亀田、新チャンピオンおめでとう!!

気分よくない人多いんでしょうが・・・私は素直に喜びたい。
あれだけ最後きつくても2度目のダウン食らわなかったし、ラスト12Rしかみてないんで、あれだけみたら負けてるんだなー思ったけど。

でもね、相手チャンピオンも問答無用のKO勝ちできなかったんだから、亀田が判定で勝てた。

多分ね、今までのパフォーマンスがあって
「なんだ、でかい口叩いといてKOで勝てないのか」
ってのがあるんだと思う。僕も正直ある。

でも、周りからあれだけプレッシャーかけられて、ピエロやる本人はすごいと思う。
叩かれるなら本人ではなく、利用している人でしょう(某放送局とか)
本人はトレーニングして、叩かれて、地獄から天国に戻されて。
彼には、チャンピオンになるだけの努力をしたという、周りからの評価だったのでしょう。ダメならとっととダウンして沈んでいるだろうからね。

日本人は政治にしても何にしても、わかりやすさをもとめます。
「一言でいえば何なの?」
とよくいわれます。
昨日の会議も言われた。
でも、一言で語れないのもあるんです・・・
ボクシングも、最大36分の勝負なんだよね。
少なくても、昨日の勝負に対しては、お疲れ様、そしておめでとうと僕は言いたい。
叩かれるかな?

ついでに書けば、小学生がプールの配水管に吸い込まれて亡くなった事件。
あれはたしかに人災だけど。
でも、プールの修理代も用意できない自治体、及び税金をたくさん払わない国民が悪いんじゃないの?
うちら全員で彼女を殺しちゃったんじゃないの?
思いっきりバッシングしているマスコミ、そこまでいっても、修理代とか払わないし、全国のプールを直そうなんて呼びかけがあるなんてのも聞いたことない。
一つのプールで10万円くらいあれば直りそうだけどねぇ・・・
財政スリム化で、管理が適当になって、今あるものを必死につかっているんだよね、どこも。
金が豊かで、最新鋭の施設で金たくさんかけて管理したら、事故の起きる可能性は減る。でもそれはできないよねぇ・・・

文句言うだけなら簡単なんですよ・・・
もう事件起こさないためにどうしたらいいのか、是非マスコミが主導で考えて欲しい。

昨日会議を聞きながら、そんなこと思った。
何でこういう議案がでたのか、どういう考えがいるのか。
たかがゲームだけど、よっぽど有意義な話し合いできてると思います、うん。

コメント

nophoto
パニャン
2006年8月3日11:51

マスメディアってのは持ち上げたり貶めたりと,彼らの飯のタネになるためならなんでもします。
あと相手はチャンオンじゃなくて1位の選手ですよ。チャンピオンは空座で,それを2位の亀田と争ったということです。

相手選手の試合後のコメントで
「本当に弱いボクサー。それは見ていた貴方たちにも一目瞭然でしょう。彼が望むならもう一度やりますよ」

振り返ってみると会見時・減量検査時の挑発の仕方,試合中の立ち回りも向こうが一枚も二枚も上手だったなぁと。

亀田は好きですが,この世界戦は正直早すぎたのでは?
でも頑張ったことは事実なのでそれは素直におめでとう,ですね。

ラミエス
ラミエス
2006年8月3日13:21

>パニャンさん
コメントありがとうございます。
相手はチャンピオンじゃなくて1位でしたね。フォローありがとうございます。

今回問われるのは判定システムであると思うんですよね。
明らかに押していても、判定で覆るシステム。
今回はそれが亀田にいい方向に働いたんだと思います。

今回は関係者が尽力して日本で試合をして、勝った。
少しでも有利にやるために尽力されたわけだから、それは褒められることだと思います。
今回と逆の件、海外で理不尽な判定で負けている日本人も多いと聞きます。

よく考えたら亀田選手はまだ19歳。
人生経験が多い相手に、勢いでよく判定までもちこめたなー
12Rみてたらダウンもらいそうなだけだっただけに(そこしかみれなかったんですが)、よくたえたなーという感じでした。

あとは、もう結果はでてしまった。
多分、たくさんの批判と応援が耳に届いていると思いますし、次回の期待を込めて応援します。

次回に今回の批判を打ち消すだけのすばらしい試合を期待しつつ・・・

あと、私は日本人が9割賛成することには反対したくなる人間ですので、ついこんな書き込みをしてしまったことお詫びしますm(__)m

nophoto
イング人
2006年8月3日19:51

亀田批判が多いので反射的に反対の立場を取りたくなったんだと思うが、その立場を取る根拠があるのかまず考えるべきじゃないかな?というか95%の人が何故おかしいと思ったのか、そこをツッコンでからですね。インスピレーションが正しいとは限らないからね。

通して見たら判定がおかしいと見るのがアタリマエな試合だったと私は判断してるので、とりあえず1-12R見てみそww
最終ラウンドだけで論ずるのは無理があるよ。

亀田本人は頑張った、しかし判定結果は協栄の仕組んだ毎度のデキレース(試合はガチだけどね)が私の結論。

長くなるけど、忙しそうなのでかいとこか。上と重なったらごめん。
前提として具志堅引退以後の協栄ジム世界戦は疑惑がつきまとう。(渡嘉敷オレンジ事件、鬼塚協栄マジック判定)
(両方とも私はTVで見ました。鬼塚のは微妙な判定ではあったけど、今回ほどは酷く無い^^;;)
んで亀田兄弟とうたった前戦、弟は明らかにレフリーがグル。兄貴は(ガチでも勝てる相手だが)ガード空けて打って下さい→打った=立つ気ないので当然KOという内容(^^;;。
今回の世界戦は...王者が他階級制覇の為にベルト返上し、階級軽い(=パンチ力無い)人がランキング1位にされて(同級で試合した事は無いと見たような気が..なぜ1位に..おかしい...)2位の亀田(彼の2位もおかしいんだがw)と空位の王座を争うという無理やりなマッチメークですヨ..
そして、事前の具志堅の苦言=ぁぁ協栄ヤル気だ...具志堅さんは大反対を表明ってコトね....

んで、試合なわけだが。。。どっかに1-12Rまでupあったら見てみそ...さすがに意見変わると思うよ...(^^;;

nophoto
ニックネーム無し
2006年8月3日20:28

ボクシングは良く分かりませんが
プール事故の元凶は明確ですね。
例の「官から民へ」の大合唱の結末です、
公共サービスの効率化と民間委託の費用の問題を混同した結果、
安い=効率が良いという勘違いの元に
「民間の方が良い」と言う結論を出してしまった。
同じ質・同じ効率なら利益を出さなくてよい公共サービスの方が
安くなるのは明らかなのに、安かろう悪かろうな民間委託を
選んでしまったのは、「改革」を後押しした
知識人やマスコミの浅はかさにも一因があるでしょう。
「改革」の実態が、利益供与の対象となる業界の変更に過ぎない
というのは、誰も指摘してくれませんね。

ラミエス
ラミエス
2006年8月3日21:06

>イング人さん
ご丁寧なコメント&書き込みありがとうございます。

私は終った後に涙を流した亀田をみて、感動した人間です。
結果はともかく、彼はがんばったのだなと。
なので、彼を褒めてあげたいと思います。

判定のおかしさは・・・あれだけ多くの人がおかしいと思うのだからおかしいのでしょう。
でも、あとから覆るわけではなく、試合終了後すぐ出さないといけないものですし、何より私が判定するわけでもないので・・・
判定自体は1−2でしたけど、1位の人に入れたひとは結構大差だったような気がします。

私はにわかボクシングファンなので、共栄ジムの陰謀とかはほとんど知りません。
ただ、涙を流すくらい頑張った亀田くんを褒めてあげたいなと思うだけです。
あとは、こんな問題が起きないようなシステムになることを望みます。

追伸
時間があったら試合を見たいなーとは思います。
でも、パソコンの前にいたら大航海やってしまいそうですw

>ニックネーム無しさん
コメントありがとうございますー

何でも民間にしない方がいいってのもわかります。
今回だと、市役所が管理者で、プールの管理者に部下が
「部長ー、プールで事故が起こると査定に響きますから、危ないところなおしちゃいましょうよー」
っていえば、修理されて事故がおきないとおもうんですよねw
公務員ってのは良くも悪くも金を稼がなくて言い訳ですから、金を稼がなくてもいい部門、稼がなくてはいけない部門をはっきりさせて欲しいとは思います。

正直、自治体が豊かならこんな事件おこらないと思いました。

nophoto
ニックネーム無し
2006年8月4日2:08

こんな問題が起きない様にしたい、ってのはあくまで相手の善意を前提としてる訳で。
こう言う問題が起こせる様、起こした後にマストシステムだから、って最低限の言い訳が出来る様にわざわざシステムを作ってるだけです。協栄が明らかに負けてる雑魚をチャンピオンにしたのは、これが3回目。システムをちゃんとしたらお金出してもベルトが買えなくなるでしょう?

うっかりKOされて出来レースを不意にしたらそれこそ指詰めじゃ済みませんからね。涙の一つぐらい出ると思いますよ。
どんな八百長野郎でも涙流してるから許してあげよう、って言うレベルの低い客がいるから、あんな試合がまかり通ってるだけです。

nophoto
ポル軍人
2006年8月4日2:18

本来ミニマム級(亀の2階級下)のランダエダに
1Rでダウンさせられ
その後も逃げクリンチと当たらないパンチ
だがランダエダはきちんと亀頭に当ててた
どうみても亀頭の負けです

nophoto
ポル軍人
2006年8月4日2:25

追記ですが
なぜ平日に世界タイトルマッチがあったのか
普通こういった注目度の高い試合は休日にやるものです

はい
亀ちゃんの後援してる893の親分の誕生日だったんですね
ちゃんとリングサイドの最前列に来て亀ちゃんを応援してましたね
亀ちゃんも負けたらどんなことになるか想像して必死に”負けない”ように頑張ったんだろうね
判定まで行けばベルトはお金で買えるから

ラミエス
ラミエス
2006年8月4日7:50

>ニックネーム無しさん
レベル低い客で申し訳ありません。
実際に行っている訳じゃありませんが、かなりレベルの低い客が多いと思います。私含めて。
どうやったらレベル高くなるでしょうかねぇ?

>ポル軍人さん
階級上げと階級下げ、どっちがきついんでしょう?
自分はやったことがないんでよくわかりません。
今回はお互い階級移動ですので、あんまりそういう見方はできないのでは?と思う自分はやっぱりレベルが低いんでしょうかw

多分、亀田擁護っぽい意見をすると、何を言っても納得されないんでしょうがw

今度はこんなことにやらないよう、疑惑が出ないよう勝って欲しいものです。

nophoto
ニックネーム無し
2006年8月4日12:25

亀田擁護に反発してるんじゃなくて、試合全部見てないのに、全部見た他人の意見に反論するラミエスさんの姿勢に反発してるんですよ。

賛同意見しか欲しくないならコメント欄閉じたらいかが?

ラミエス
ラミエス
2006年8月4日13:12

>ニックネーム無しさん
ワイドショーでのダイジェストは見ました。
これだけだと不足かもしれませんが、なんとなく亀田は有利ではないという状況はつかんでおります。

>全部見た他人の意見に反論するラミエスさんの姿勢に反発してるんですよ。
申し訳ございません。全部見る時間はありません。

>賛同意見しか欲しくないならコメント欄閉じたらいかが?
見る限り、亀田賛同意見なんてありませんし、みんなこれみて楽しんでいるでしょうから(もちろん、不快な方もいるでしょうが)コメント閉じる気はないですねー
閉じたら閉じたで逃げたといわれますし。

この状況で賛同意見なんて(9割以上が負けだと考えている状況で)、めったに得られないと考えておりますが・・・

nophoto
イング人
2006年8月4日18:42

横から失礼。言葉を濁したんで通じてないようなのでズバっと書くとだねぇ。

亀田君については、次(年末に同じ相手って意味ね)はKOで勝つとか言うの恥ずかしくなるぐらい酷い内容。言い換えるとボロ負け。相手に話が通ってたのでKOされなかったと言う人もいるね。私は好意的に試合自体はガチだったと思っているんだが。

判定はについては、疑惑じゃなくて真っ黒。ホームタウンディシジョンじゃなくて買収。95%の人もそう思ったから怒ってるんでしょう。

まぁ、この試合見て判定シーンで気分悪くなるよりは、具志堅用高の世界戦借りてきて見る方がいいです。現役だったら名城を応援してます。

↓検索かけたが、ここら辺りイイ感じに論じてると思う
http://genron.9.dtiblog.com/

↑もかなり抑えた記事なので、ラミエスさん、また誤解するかもしれないので触れておくと、亀田君は今までかませ犬(東南アジアボクサー、中南米ボクサー)としか対戦したこと無いので実力不明なのです。弱い相手としか対戦していない事は本人も分かってるはず....

ラミエス
ラミエス
2006年8月4日22:05

>イング人さん
再度の書き込みありがとうございます。
今日のワイドショーで改めてみまして。
普通にみたら、負けでしょうねぇ・・・あれでは。

で、記事もいくつか見ました。
黒い疑惑なども、少しですが読みました。

で、買収疑惑。
TBSとしても勝ってもらわないといけないから、お膳立てした。
唯一の誤算は亀田の減量失敗。
ってところかな?

亀田がいままでかませ犬としかやってないのも知ってます。詳しい相手まではしりませんが。
TBSがテレビで見栄えよくするために、弱い相手を選んでいた。
そういう意味では、TBSのせいで強い相手と戦えなかった→最後の最後で失敗しちゃったとみれますね。

某フジテレビのワイドショー(○くダネ!)でI上さんから
「判定で負けて出直したほうがよかったんじゃない?」
なんていわれてて、大人の方がひどいじゃんって思ったから亀田擁護派に回ったってのもあるんですよねw

ま、結果はもう変わらないんで、今回の結果を是非次回晴らして欲しいと思う限りです。(変わるんならぜひとも剥奪して欲しいと思いますが・・・大人パワーで無理でしょうなぁw)

ルヴィ
ルヴィ
2006年8月9日7:23

俺はアンチ亀田だったけど、俺的採点では、亀田が勝ちでもおかしくなかったという印象だった。
そしてまさに、その通りになってしまった。

亀田の基本能力というか、素材的には、あの近辺の階級でもぴか1だと思う。だけどバリバリの世界ランカーというものは、巧さというものがある、いなす巧さ、というか。。

実際OPBFのチャンピョンを3Rで一蹴しているわけだから、その辺を考慮しても、亀田の戦闘能力は本物でしょう。今回でもパンチ、アグレッシブさ、スピードでは相手を上回っていたし、その辺が判定に出たのではないかと。

まぁまだ暖かく見守ってもいいんではないかな。
弱いチャンピョンは、やはり負けるもの。
彼が具志堅を超えるかどうか、じっくり見てやろうではないか。

最低でも、徳山とやるまでには負けるな。
個人的になるべく早く、徳山とやって欲しい。

ちなみに。

世界を狙えるボクサー、特に協栄は、基本的に危険なマッチメイクはしない。それは亀田だけに言える事ではない。
彼が4回戦からデビューして、新人王など、王道を歩んだとしても、無敗のまま世界戦にたどり着いたでしょう。
新人王クラスなら一蹴してしまう実力ならデビュー当時からありましたし。

と、超亀レス

ラミエス
ラミエス
2006年8月9日21:15

>ルヴィさん

亀田の件はいろいろありましたねー
親父と某漫画家が激論したり・・・

日本人対決(徳山以外でもいいです)は是非実現してほしいですねー
亀田(共栄)サイドはやりたくないでしょうが、視聴率的には多分最高だと思います。

競馬もそうですけど、どうしたら頂点に届くかを考えるから、一般からみたら気分がよくないケースは多いのかもしれませんね。
できれば得意なケースで試合したいでしょうからねぇ・・・

次の試合の相手に期待ageってことでw

ルヴィ
ルヴィ
2006年8月9日23:33

あ、親父下品すぎ。トレーナーまででぎゃぎゃー吼えるな。

まぁ好きなボクシングが盛り上がれば俺にはなんだっていいwK-1人気なんて糞食らえ!

ルヴィ
ルヴィ
2006年8月9日23:43

あ!一言っていうか言い忘れたっていうか、、、言わせて、、、

亀レス失礼!!!!亀田だけにぃぃぃぃ!?!?!?

ラミエス
ラミエス
2006年8月10日18:31

>ルヴィさん
ガキの言われていることに親が出てくるなという感じですなw

>亀レス失礼!!!!亀田だけにぃぃぃぃ!?!?!?
吹いたwww

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索